巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

足跡が猫の肉球に! 砂浜を歩くのが楽しくなる下駄


今年は、海へ行きましたか? 私は行きました。……ダメですね。年齢を自覚しましたよ。せっかく海へ行ってるのに、全く泳がない。浜辺でお酒を飲んでるだけ。景色と潮の匂いで夏を感じ、それで満足してしまっている。海に入るまでのパワーが無いんだもの。
というわけで海パンの上にTシャツを着て、素足にならずにサンダル履きのまま一日を過ごした私。「脱げよ!」「泳げよ!」とも知人には言われたのですが、これで十分なのだから仕方ないッス。

そんな我々みたいな人種の海ライフを、より有意義にさせるであろう下駄を発見してしまいました。木のおもちゃブランド「Kukkia(クキア)」が発売している『ashiato(アシアト)』(税抜2,700円)が、イカしてるんです。

ポップでカラフルで、いいカンジじゃないですか。これを履いて、浜辺を歩いたとしましょう。

足あとに注目。あらぁ~、足の形が猫ちゃんみたい!

そう。この下駄を履くと、足あとが猫ちゃんになるんです。よく見たら、商品名がコンセプトを表していました。

「当社代表の友人がこの商品の原型となった下駄を某展示会で発表し、それを見た当社が『海外の子どもたちにも広められる商品になる!』と惚れ込み、正式な商品化に着手しました」(担当者)
完成に至るまでには数多き試行錯誤が重ねられた模様。結果、子どもたちが最も快適に履きやすいであろうラバーの鼻緒を採用し、機能的かつ心地良い履き心地を満たす下駄が仕上りました!

砂場を歩けば注目の的に


そんな『ashiato』は、言うまでもなく砂浜を想定して製作された下駄です。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2015年9月1日 11時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!