巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

2015年の記念イヤーに『バック・トゥ・ザ・フューチャー』公式カフェがオープン!


2015年は、バック・トゥ・ザ・フューチャーイヤーです。PART1製作から満30年が経ったのが今年だし、PART2でタイムスリップした未来は2015年10月21日だったし。

というわけで、ちょっと面白いコンセプトの店舗が誕生しました。スイーツパラダイスとのコラボにより、映画コメンテーター・有村昆氏プロデュース『バック・トゥ・ザ・フューチャー』公式カフェが昨日より全5店舗オープンしています。(10月6日より期間限定)
そのなかの一つ「パラディーゾ サンシャイン店」にてオープニングイベントが開催されたので、ちょっと遊びに行ってきました。

有村昆のコレクション展示がすごい!


それにしても、店内は壮観! PART2でマーティやドクが実際に着用していた衣装が展示されていますが、これらは全て有村さんの私物です。

壁には秘蔵写真の数々が!


「こちらは劇中で使われたもので、マーティの息子が逮捕された事件が載る『USA TODAY』という新聞です。ユニバーサル・ピクチャーズさんの公認で使わさせていただいています」(有村さん)


この棚もスゴイ! 有村さんのコレクションが存分にディスプレイされていました。

左のTシャツは、ドク役のクリストファー・ロイドが来日した時に書いてもらった“サイン入り”だそう。右は、ビフが盗んで金持ちになる「スポーツ名鑑」です。
「ゴルフで誰が優勝したとか、正確なデータが入っています。2000年までなのが残念ですけど、こういう夢のあるものが現実になっているっていう」(有村さん)

これは、あのホバーボード。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2015年10月7日 14時00分

「2015年の記念イヤーに『バック・トゥ・ザ・フューチャー』公式カフェがオープン!」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!