巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

メルカリで人生初の似顔絵を描いてもらったらイケメンに仕上がった

フリマアプリとして爆発的な人気を誇る「メルカリ」。人気の要因はスマホがあれば、簡単に出品出来ることだ。

筆者も便利さと安さ故に何度も利用しているのだが、中には商品を売る以外の用途で利用している人がいた。

それは……。

「似顔絵描きます」

なるほど。自分の趣味や特技を販売する事も出来るということか。どんな似顔絵を描いてもらえるのか気になるのでサンプル画像を拝見してみる。



何というべきか、味があるというか……。それでも送料込みで800円という値段の安さと、似顔絵を描いてもらった経験がなかったことから、思い切って製作をお願いすることにした。

写真を送付して待つこと4日間


似顔絵はこちらが用意した顔写真をもとにつくってもらえる。まずは、描いてもらいたい自分の写真を決めなければならない。何度もスマホカメラを使用して、イケている表情を探す。

ただ、日頃から自撮り慣れていない筆者にとって難易度はかなりのものであったが、何とか写真を選択してメールで送付。

ちなみに送付した写真はコチラ。



距離感が難しい……。

アイドルやタレントの自撮りレベルが高いことを痛感しながら、あとは完成を待つだけ。

生まれて初めての似顔絵の結果


写真を送付してから待つこと4日間。出品者から「完成したので住所宛に郵送した」との連絡が入った。

翌日、ポストに茶封筒が入っていたので、家でドキドキしながら開封(すでに画用紙がシワになっているのは気になるが……)。
関連キーワード

ライター情報: カネシロコウセイ

1983年東京下町生まれ。フリーライターとして2014年から活動中。

2016年4月10日 07時30分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!