巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

「ごみゼロの日」に、スカイツリーで一斉に掃除機をかけるギネス世界記録達成!

今日は、5月30日ですよね。実は、記念日です。何の日か知ってます? 「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)の日」、即ち「ごみゼロの日(掃除機の日)」なんです!

「ごみゼロの日」だけに、スカイツリー内で約300人が掃除機をかける


5月30日という記念日にあやかって、まさに今日、壮大なチャレンジが敢行されました。東京スカイツリー営業開始前の朝7時5分から、ギネス世界記録に挑戦するイベントが開催されたのです。
題して「Largest gathering of people using vacuum cleaners simultaneously(single venue)」。日本語で言うと、「同時に掃除機を使った最多人数(単一会場)」なる記録。

当日、スカイツリーには約300人(公募で集まった方々と、今回の挑戦者であり掃除機を用意したパナソニックのスタッフ達)が集合。目的は「同時に5メートル以上なおかつ3分以上の掃除」です。


もちろんギネス世界記録なのだから、簡単な話じゃない。新記録を達成するためには、以下の細かいルールを厳守しなければなりません。
●主要ルール
・これは最も大勢の人が1つの会場に集って掃除機を使用する人数の記録です。
・5m区間のスタート・ゴールのラインを、掃除機で掃除をしながら、3分以内に通過しなければなりません。
・参加者1人に1台の掃除機を使用し、挑戦中は掃除機の電源を切ってはいけません。
・挑戦中は掃除機が床面から離れてはいけません。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2016年5月30日 17時30分

「「ごみゼロの日」に、スカイツリーで一斉に掃除機をかけるギネス世界記録達成!」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!