巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

コラーゲンのゼリーで包み込んだ「クールやきとり」を食べてきた

最近、「スーパーフード」が流行ってますよね。まさに、2016年注目の食材。でも正直、健康意識が高い人が摂るもので、自分には縁がないと思っていました。

そんな私が、不意に体験してしまいました。“ご当地やきとり”のフードエンターテインメント施設「全や連総本店 東京」は、本日(6月16日)~8月31日にかけて、スーパーフードを取り入れた新作『クールやきとり』(税別480円/3本セット)を販売します。

この新メニューの試食会が昨日に開催されており、私も出席してきました!


3種のスーパーフードとやきとりがコラボ


ところで、どうして今回は「スーパーフード」を取り扱ったのでしょう?
「今、料理全体の流れが“健康”に向かっています。当店ではさらにそこを突き詰めて、やきとりにスーパーフードを取り入れるのがいいんじゃないかと考えました。あと、夏に出す“クールやきとり”とスーパーフードがピッタリ合ったということもあります。加熱する食材ではないので、冷やして提供する“クールやきとり”といいタイミングでコラボレーションすることができました」(「全や連総本店 東京」名誉館長・はんつ遠藤氏)

というわけで、私の席に噂のブツが運ばれてきました。ドカ~ン!


中にあるのは、たしかに焼き鳥(豚のかしら肉)です。これをコラーゲンゼリーで包み込み、冷やして固めてある模様。まさに、『クールやきとり』だ!

しかもこれ、一皿に3種の焼き鳥が乗っかってます。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2016年6月16日 18時15分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!