巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

「じゃがポックル」を超える味?北海道限定スナック「ぽてコタン」

ライター情報:西門香央里

北海道には数々の美味しいお土産がありますが、その中でも「じゃがポックル」は今でも大人気のロングセラーのお土産です。
でも、そんな「じゃがポックル」を追い越しそうな勢いで人気が出てきているお菓子があるんです。

それが「ぽてコタン」。カルビーポテトが発売している北海道のスナック菓子です。筆者が先日、札幌に行った時に、ホテルの売店の方が「これがすごく美味しいんだよ」とおすすめしてくださったのが出会いでした。

ザクザクっとした食感と、タマネギの風味が美味しい「ぽてコタン」



「ぽてコタン」のパッケージには可愛いキャラクターが書かれています。「ザクうまっ」というのが気になりますね。それだけで美味しそうなイメージが…。そして「北海道産馬鈴薯と玉ねぎ100%」とはっきり書かれてます。

箱の中には袋に小分けになって入ってます。小窓からは中身が見える仕様。「噛めば噛むほど馬鈴薯の味とタマネギの風味がひろがります」というキャッチコピーが! 期待が高まります。

開けて一粒出してみると、細かく刻まれたポテトスナックをぎゅっと丸めたような形をしています。これが「ザクうまっ」の秘密なのかしら? そして、ジャガイモとタマネギの美味しい香りが漂ってきます。

早速食べてみると、「ザクうまっ」! まさにそんな感じです。ザクザクとした食感の中に、新鮮なジャガイモの味と、その中にタマネギの風味が混じって、これは美味しいです! そして、食べる指が止まらなくなる味です。
関連キーワード

ライター情報: 西門香央里

東京在住フリーランスのフォトライター。K-POP、韓国事情(ソウル中心)、国内外のグルメ、街情報を中心にWebメディアなどで活動中。年3〜4回の渡韓でエネルギーを蓄えている。
寄稿媒体:goo いまトピ、TABIZINEなど

URL:Twitter:@Kaori_Simon

2016年6月20日 18時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!