巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

風呂桶でカーリング!女湯で吹き矢!銭湯で遊ぶ「オフロンピック」に密着

ライター情報:スズキナオ

「普段だと怒られることでもイベントにしてしまえば許されるというのが面白い。女湯もなかなか入れないですよね(笑)」と語る水口グッチさんの笑顔はいたずらっ子のようで味わいがあった。オフロンピックの次回開催について聞くと「まあ、4年後にやるかもしれません(笑)」というお返事。ぜひ冬季オフロンピックも開催して欲しいところだ。

また、朝日温泉の三代目・田丸正高さんは「こういうイベントを通じて銭湯に少しでも興味を持ってもらえればと思ってやっています。うちの銭湯だけじゃなくて、銭湯全体を気軽なコミュニケーションの場にして行きたいというのが目的なんです」と言う。朝日温泉では、普段から音楽イベントやワークショップ、寄席などを開催しており、それらも銭湯という場に色々な人に足を運んで欲しいという考えあってこそのこと。銭湯文化を次世代まで残していこうという気概を感じた。

オフロンピックの優勝は、湯船に落水したオカピーさんのチームに決定。優勝賞品として、水口グッチさんデザインによるオフロンピックのマスコットキャラ「ユフネン」の王冠型風呂桶が贈られた。


朝日温泉で開催されているイベントについては、公式サイトをチェックしてみて欲しい!今年の10月には大規模な催しも計画中だとか!

店舗情報:
「朝日温泉」
http://asahi-onsen.com/
住所:大阪府大阪市住吉区南住吉3-11-8
営業時間:14:00~01:00
定休日:未定

(スズキナオ)
関連キーワード

ライター情報: スズキナオ

1979年生まれ水瓶座・A型。立ち飲みや無目的な街歩きが趣味。チミドロっていうテクノバンドをやっています!

2016年7月4日 14時00分

「風呂桶でカーリング!女湯で吹き矢!銭湯で遊ぶ「オフロンピック」に密着」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!