巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

女湯を改造してお化け屋敷に! 男湯では怪談大会

ライター情報:スズキナオ
以前、銭湯を舞台に、風呂桶でカーリングしたり女湯から男湯に向かって吹き矢を飛ばしたりする「オフロンピック」という競技大会についてレポートした。

そのオフロンピックを企画した大阪市住吉区の「朝日温泉」が、8月の終わりにまた斬新なイベントを開催した。「納涼 朝日湯~れい温泉」と題されたイベントで、女湯をお化け屋敷に改造したり、浴場内で怪談大会を行ったりするのだという。
その様子を見に行くべく再び「朝日温泉」に足を運んだ。

真っ暗な女湯を明かりを持って進む



建物の前にはかき氷の移動販売車も来ており、中は大賑わいの様子。イベントは15時から20時までの「女湯をお化け屋敷に変身させるのだの巻」と、20時から22時までの「お風呂で怪談納涼大会」の2つのパートに分かれており、15時からのお化け屋敷パートは、バンド・赤犬のメンバーでもある水口グッチさんを講師に、参加者が自らお化け屋敷を作るというところから始めるワークショップになっていた。

参加した子どもたちが思い思いのお化けのお面を作ったり、脱衣所に「人食いロッカー」を作ったりと和気あいあい。


女湯がすっかりお化け屋敷に改装されると、いよいよ照明が落とされた。参加者は真っ暗な中を手作りの明かりを持って進んで行く。

脱衣所から浴場へと歩きながら「お札」を集めるというルールで、「人食いロッカー」に手を突っ込んでそれを探したり、途中に黙々とシャンプーを泡立て続けるお化けがいたり、サウナに置かれた棺桶風の入れ物から飛び出してくるお化けがいたりとかなり本格的に怖い。
関連キーワード

ライター情報: スズキナオ

1979年生まれ水瓶座・A型。立ち飲みや無目的な街歩きが趣味。チミドロっていうテクノバンドをやっています!

2016年9月10日 10時00分

「女湯を改造してお化け屋敷に! 男湯では怪談大会」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!