巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

中から何かが生まれる!? タマゴをふ化させて遊ぶおもちゃ「うまれて! ウーモ」

小さい頃、ひよこを授かろうとスーパーで買った卵を温めながら就寝したことがあります。結果、寝返った拍子に割ってしまい、ふとんはビチャビチャに……。幼きゆえの行いですが、あの頃の記者には“育てたい願望”があったのでしょう。


タマゴの頃からお世話して、孵化させると何かが生まれる


昨日、タカラトミーが新商品『うまれて! ウーモ』(各8,800円/税抜)の記者発表会(またの名は「孵化体験会」)を開催しています。

「10月7日から世界34の国と地域で発売される、これまでにない新しい体験をご提供できる商品です」と、同社からの煽りはとにかく凄かった!

期待、否が応でも高まるじゃないですか? でも、逆に言うと期待感しか抱けなかったのです。どういうことかと言うと、かなり厳しい情報規制が敷かれていたこの商品。マスコミらに対しても事前情報は全く公開されず、発表会入場時には情報解禁日時(10月7日のAM4:00)以前に情報を漏らさないよう署名まで義務付けられたくらいだから!
そんなこんな厳重体勢のまま、この発表会は開催されました。『うまれて! ウーモ』のコンセプトは「タマゴの時からお世話をして生まれてくる」。世界同時で発表される商品ですが、時差の関係で一番最初に目にしたのは我々だったようです。

そしてこの日は、スペシャルゲストとしてタレントの鈴木梨央ちゃんが登場!

タカラトミーのH.G.メイ社長から梨央ちゃんに『うまれて! ウーモ』がプレゼントされました。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2016年10月7日 18時15分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!