巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

【カフェ徹底比較】スタバ、コメダ、ドトール… イスの座り心地が良いのは?

ライター情報:武井怜

人気チェーン店のあのイスに座りまくってきた





カフェや喫茶店ってコーヒーの味もさることながら、居心地もかなり重要ですよね。中には80万円もする高級なイスを置いている店もあるほど。今回は有名なカフェ・喫茶店チェーンのイスの座り心地を比較してみました。
比べてみたのは、タリーズ、スターバックス、ベローチェ、ドトール、コメダ珈琲の5店。それぞれ、「仕事向き度」「ゆったり向き度」「ふかふか度」「20分後の座り心地」を調べました。

オンはタリーズ、オフはコメダへ……?




まずイスの座り心地が仕事向きか、「ゆったりするとき向き」かについての結果は、このようになりました。
タリーズが完全仕事向きで、スターバックスとドトールが同じ数値になりました。コメダ珈琲のあの赤いイスは見た目を裏切らず……それぞれ詳細に見ていきます!

●タリーズ



仕事向き度…5
ゆったり向き度…0
ふかふか度…0
20分後の感覚(※数値が高ければ高いほどお尻が痛くない)…3


座ってみると、お尻が冷たいです。きっとスカートだと特に。
表面は学校のイスのみたいに硬さで気が引き締まりそう。
足がつま先しかつかず、少し落ち着きません(筆者は身長151センチ)。

20分座っていると冷たかったお尻が少し慣れてきました。お尻が痛くなることはなかったものの、帰り際までやっぱり冷たくて落ち着かない。「ゆったり向き度」や「ふかふか度」が低く、「仕事向き度」が高いという結果になりました。

●スターバックス



仕事向き度…3
ゆったり向き度…2
ふかふか度…0
20分後の感覚…2


タリーズと違ってお尻に冷たさを感じません。
関連キーワード

ライター情報: 武井怜

1988年生まれ。心配性な漫画家、歌人。『気にしすぎガール~この世のあらゆる物事に気を遣いすぎる女の日常~』(KADOKAWA)発売中。シットコム(海外のコメディドラマ)愛好家。

URL:Twitter:@kinishisugigirl

2016年10月8日 08時00分

「【カフェ徹底比較】スタバ、コメダ、ドトール… イスの座り心地が良いのは?」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!