巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

僕の家族を探してください!?ベトナムのネットで毎晩行われるAV当てクイズ


以前、「ベトナムでAV女優が神格化されている」ということについて記事を書いたが、ベトナムのネットユーザーの男性諸君たちは本当に本当に日本のAVが好きらしい。というのも、インターネットの片隅で毎晩、「知り合い探し」と称して「AV作品当てクイズ」なるものが行われている…という噂をキャッチしたのだ。

今回は、そんな下ネタクイズで盛り上がる、ベトナムのネット文化について紹介したいと思います。

夜な夜なベトナムのネットで盛り上がるAVクイズと暇人たち。


その話は、ベトナム人の友人から教えてもらった。

友人「ある大きなfacebookページがあって、そこで毎晩クイズが出てるんですよ。JAVの作品を当てる」
私 「JAV?
友人「日本のAVはこっちで『JAV』って呼ばれてます

そうなんだ…。

日本だとAVはそのままAVだが、確かに英語でのネット調査(という名のおかず探し)で分かる限りでも、もはやひとつのジャンルとして確立されている節がある。そもそも日本以外のアジア諸国でAVの市場は無い(ことになっている)と言っても良いので、男性諸君にとって人気があってもおかしくはないことだ。しかし、クイズって?なんでそんなことになってるの??

友人から聞いた情報をまとめると下記の通り。

・Facebookページ名(和訳)は、「ツッコミしきれない人をツッコミしきれない人たちの会」
・2010年3月に開設、メンバー数は180万人以上という超大手のネタページ
・毎晩23時になると管理人によってお題が出される
・お題は作品の1シーンを切り取っただけの写真
・それでも答えが判明することが多い
・ネタとして、そのクイズは「知り合い探し」と呼ばれている


クイズに意味があるかと言われると、全くない。
関連キーワード

ライター情報: ネルソン水嶋

ベトナム在住。現地の事情や、たまに東南アジア全体のコネタを提供。写真の服はドリアンです。

URL:Twitter:@nelson_mzsm

2016年11月3日 19時00分

「僕の家族を探してください!?ベトナムのネットで毎晩行われるAV当てクイズ」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!