巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

あなたのメルアドはどのタイプ? 名前・好きなもの・漫画のセリフ…集めてみた


メールアドレス(以下、メルアド)を持たない人はほとんどいないはず。

FacebookやTwitterでアカウントをつくるときにも必要だし、初めての携帯とともに初めてのメルアドを手に入れたという人も多いでしょう。最近はメールの代替となるコミュニケーションツールが続々と登場しているものの、メルアドはネット上で自分を証明する情報としてまだまだ現役です。

とくにガラケーの時代にはメールが主流の連絡手段だったので、メルアドという文字列は名付けた持ち主のことを示す「顔」でした。変更通知の連絡は面倒くさいけど、入学や卒業、趣味やスポーツを始めた、はたまた気分、そんな理由でメルアドを変えてきたという人も多いのではないでしょうか?

中には「Mailer-Daemon」(メールが届かなかった場合に返送されるメール)を受け取って、「あぁ、勝手にメルアド変えられたんだ…」と落胆した経験も私だけではないはず(笑)! ま、それはさて置き、今回はそんなメルアドを集めてみたというお話です。

「アカウント」のネーミングルールをまとめてみよう!


@以前の部分は「アカウント」と呼ばれ、個人用なら一般的には持ち主が自由に決められます。名前にも名付け親の願いがあらわれるように、メルアドだってその人の個性があらわれるもの。今回、そんなネーミングをたくさん集めてみました。ちなみに、これから紹介するものは実際のメルアドを参考にしていますが、フェイクを入れた架空のものですのでどこにも届きません。

ライター情報: ネルソン水嶋

ベトナム在住。現地の事情や、たまに東南アジア全体のコネタを提供。写真の服はドリアンです。

URL:Twitter:@nelson_mzsm

2016年11月19日 10時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!