巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

お酒を片手にベイブレードのバトルができる大人向けバーに行ってきた

2017年1月8日 21時33分 ライター情報:寺西ジャジューカ
昨日(1月7日)より、現代版ベーゴマ「ベイブレード」のバトルをしながらお酒や飲食を楽しめる大人向けバー「爆転シュート ベイブレードバー」が、池袋パルコ本館(6Fカフェ・アドレス内)にてオープンしています。

店内には、なんと“対戦スペース”としてスタジアムが常設されているとのこと。お客さん同士だったりスタッフを相手にしてベイブレードバトルを楽しむことができる“場所”であります。

「アニメ『爆転シュート ベイブレード』が2001年にスタートし、今年で15周年です。当時小学生だった人が今では20代前半~中盤の社会人になっており、そういった方々に向けてこのバーをオープンしました」(タカラトミー担当者)

早速、記者もこのバーへ遊びに行ってきました!

100個以上のベイブレードを展示


どうやら、このバーは見どころが大きく3つあるらしい。まず一つめは、展示品。初代のファンが懐かしさを覚える当時のコマが、店内の至るところに計100個展示されています。


また、当時放送されていたアニメ『爆転シュート ベイブレード』がプロジェクターで上映されています。
「当時の主役4人が活躍している選りすぐりのシーンを流しています。覚えてる人が観れば『いいシーンだな』と思える場面ばかりです」(タカラトミー担当者)

実は現在、「コロコロアニキ」にて原作の続編が連載中とのこと。その「コロコロアニキ」が店内に実際に陳列されていました。お客さんは、店内で自由に読むことができます。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!