巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

1

パンツスタイルのウエディングドレスが注目を集める理由とは?

2017年1月12日 07時50分 ライター情報:石原亜香利


今、パンツスタイルのウエディングドレスが登場しているのをご存知だろうか。突如として現れたかのようにみえるこのパンツスタイルのトレンド。その注目されている背景やメリット、女性たちの反応などを探ってみた。

世界的にもパンツスタイルはトレンド


ウエディングドレスといえば、Aラインのスカートタイプが定番だ。まるでどこかの国のプリンセスにでもなったかのように、女性の気分を高めてくれる。

しかし、その定番スタイルをよそに、近ごろは新しいウエディングスタイルの潮流がある。それは、「大人かっこいい女性」を演出する、パンツスタイルである。

このトレンドの背景を探るべく、昨年12月よりパンツスタイルのウエディングドレスの提供をはじめたという高級ウエディングドレスのレンタル・販売ショップ「NOVARESE(ノバレーゼ)」に導入意図を聞いてみた。

「女性の社会進出が進み、また晩婚化が進展していることから、自立し、自らが欲しいものを選択できる大人の女性が増えています。

自分自身の価値観が確立している大人の女性は、固定概念やトレンドに左右されず、本当に自分に似合うもの、本来の自分を表現できるウエディングドレスを探しており、このような方々にパンツスタイルが選ばれています」

世界的にも、パンツスタイルのウエディングドレスはトレンドになっているようだ。

「spring 2017のNYブライダルコレクションにて、パンツスタイルのデザインが多くのデザイナーから発表されました。
関連キーワード

ライター情報: 石原亜香利

ウェブ・雑誌などで執筆するライター。美容・健康・ダイエットネタからビジネス・マネーネタまで、人が知りたい情報をとことん突き詰めてご提供中。

URL:http://akari-ishihara.hatenadiary.jp/

コメント 1

  • 匿名さん 通報

    これはひどいな。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!