巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

全国900社の「温泉の素」を作る会社 「初音ミク」のオリジナル入浴剤も

冷え込んでくると温泉が恋しくなる。

できれば温泉でゆっくりくつろぎたい……とはいえ、そんなに気軽に温泉へ行けるわけでもない。それなら自分の家で好きな温泉気分を堪能できる、温泉の素なんていかがだろうか。

温泉旅館や売店、温泉街のお土産屋さんなどで「温泉の素○○」といった入浴剤を見かけることがある。実は、この温泉の素の大半を製造している会社がある。その名も温泉の素.comさん。
温泉分析値を基にして配合した入浴剤の製造、販売を行っている。実際、北海道から沖縄まで、全国各地の温泉の素を制作し、現在900社の旅館やホテル、スーパー銭湯などへ販売しているそうだ。

「初音ミク」などオリジナルの入浴剤も製造


製造されているのは温泉の素に留まらず、
大阪のスーパー銭湯のオリジナル商品、緑茶色の「温泉の素 点て出し緑茶」や、

山形県の温泉旅館のオリジナル商品、日本酒風の「温泉の素 がまの湯(どぶろくの香湯)」、

「雪ミク スカイタウン」の商品で、新千歳空港温泉と初音ミクがコラボした「温泉の素 ミクの湯」

などなど、オリジナルの入浴剤も製造している。
関連キーワード

ライター情報: のなかなおみ

いつか山の中に引きこもりたい大阪在住フリーライター。日々、野良猫との遭遇を楽しみに生きてます。

2017年1月20日 11時45分

「全国900社の「温泉の素」を作る会社 「初音ミク」のオリジナル入浴剤も」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!