巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

アプガにパークマンサーもやってきた! アフロをかぶって「アフロ盛りフード」を食べるパーティー

2017年1月27日 21時51分 ライター情報:寺西ジャジューカ

ドンドン行きます。この日は「アフロの日」PR大使に任命されている有名人が来場しているというのです。見たい! 司会者から「パパイヤ鈴木さんです!」という呼び込みで登場したのは、三代目パークマンサーでした。

司会者 2人で事前に打ち合わせしたパパイヤのやり取り、そこそこでしたね……。
パーク 新年初すべり。


大盛り、メガ盛りを超える「アフロ盛りフード」に舌鼓を打つ


そしてお待ちかね、この日のための用意された「アフロ盛りフード」の数々が登場します。ちなみに「アフロ盛り」とは、大盛り、メガ盛りを超える盛り方のことを指すのだそう。

じゃあ、一つ一つ紹介していきましょうか。
●アフロ盛り唐揚げ

下に可愛い顔があり、上にとんでもない量のからあげが乗ってます。
「お肉10kg使っております。でも唐揚げだけだともたれちゃうかなと皆さんの健康を考えて、キャベツもアフロで盛っております!」(イベントスタッフ)
●アフロ盛りたこやき

これは、築地銀だこから提供されたメニューです。
「銀だこのそれぞれの味を上にトッピングしています。本当にお店で食べれる味とかもありますので!」(銀だこスタッフ)
●アフロ盛りにんじんチリチリ

こちらは、三代目パークマンサーがプロデュースしたアフロ盛りフード。
「にんじんがチリチリしてる。おいらね~、5歳まで馬に育てられたの。だから、にんじんが大好物なの」(三代目パークマンサー)

沖縄の郷土料理「にんじんしりしり」をアレンジして「にんじんチリチリ」になったとのこと。これ、誰もあんまり食べないで残っちゃってましたが……。
●アフロ盛りカレー

3~40人前くらいあります!
●アフロ盛りカキ氷


これらメニューに群がるは、アフロばっかりです。


では、アフロ盛りフードを前に記念撮影しましょうか。みんなアフロヘア! 私もアフロヘア! 「特盛り、メガ盛り、アフロ盛りー!」の掛け声でシャッターを押しました。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!