巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

4

【ミルク濃厚】セブンのコーヒーマシンでホットカフェラテを飲んでみた

2017年1月30日 10時20分 ライター情報:西門香央里


手軽でおいしく飲めるので人気の高い、セブン-イレブンのコーヒー

今まではドリップのホットかアイスのコーヒーしかありませんでした。アイスならカフェラテが飲めましたが、こちらはバニラアイスにドリップコーヒーを入れて飲むタイプ。「ホットカフェラテ」は飲めなかったのです。カフェラテが好きな筆者としては、その点がちょっと残念でした。

ところが今後セブン-イレブンでも「ホットカフェラテ」が買えるようになるとか。

2月から本格運用のようですが、どうやらテスト運用で一足先に機会を導入した店舗があるようです。このセブン-イレブンのカフェラテがどんなものなのか、調べてきました!


基本はいつもの「ドリップコーヒー」


このマシンがあると聞きつけて行ったのが、新宿の甲州街道沿いにあるセブン-イレブン。とても広く、外国人観光客が多く訪れるため、免税カウンターもあるという店舗です。



さて、本当にここでカフェラテが飲めるのでしょうか? 店内を見回してみると…



お! レジの上に看板がありました。「濃厚ミルクのカフェラテ」と書いてあります。ホットはR150円、L180円、アイスはR180円、L250円とのこと。早速レジでホットのRサイズを注文します。

注文すると、カップをくれます。



カフェラテを作ってくれる機械を探すと、通常のコーヒーマシンとは別のものが並んでいました。



手前がそのマシン。



通常のコーヒーと、カフェラテと両方で使えるようです。

ライター情報: 西門香央里

東京在住フリーランスのフォトライター。K-POP、韓国事情(ソウル中心)、国内外のグルメ、街情報を中心にWebメディアなどで活動中。年3〜4回の渡韓でエネルギーを蓄えている。
寄稿媒体:goo いまトピ、TABIZINEなど

URL:Twitter:@Kaori_Simon

コメント 4

  • 匿名さん 通報

    セブンよりもローソンのラテのほうがずっと美味しいね。

    6
  • 北陸 通報

    北陸のセブンにずっとホットカフェラテあるよ! もしかして先行導入だった? 今更飲んでみたって何だろう~って記事読んでビックリ

    2
  • 匿名さん 通報

    宣伝の為の売文レポもろバレ。書いてる本人も判らんほどに事象説明粗末過ぎる姑息な作文。7-11までも同類に思える始末。

    2
  • 匿名さん 通報

    ドリップコーヒーがベースなのだから、カフェラテを名乗るのは如何なものか。 カフェオレでしょ??

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!