巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

“千葉の英雄”が彩られた「JAGUAR電車」が総武線を走行中! ジャガーさんも感激

2017年3月11日 08時00分 ライター情報:寺西ジャジューカ
「ジャガー」という車がありますよね。乗ったことはないけど、存在は知ってます。しかし、自動車だけじゃなかった。何やら、「ジャガー」を名乗る電車が誕生した模様。

若手をバックアップするジャガーさんがいっぱいの“音楽の夢行き列車”


先日、ロックミュージシャンであるJAGUAR(ジャガー)さんのブログを拝見していたら「JAGUAR電車! 26日から、総武線で運行!!」なるタイトルを発見。


どうやら、2月26日~3月25日まで「JAGUAR電車」が運行するというのです。

これは、大ニュースだぞ……。なぜこんな事が起こってしまったのか? 色々調べていくと、この「JAGUAR電車」は「alphanote」なるスマホアプリによる展開だということを突き止めました。同アプリの広報担当者に話を伺っています。
「alphanoteは、これから世界に出て行くミュージシャンを支援、応援するプラットフォームアプリです。JAGUARさんは無名のミュージシャンを自ら経営する店舗等でアルバイトをさせ、音楽の環境を整えるなど、若手アーティストのバックアップをしてきた実績があります。まさにalphanoteの設計思想と合致している! と考え、アンバサダーとして起用いたしました」(担当者)

そして、この「JAGUAR電車」が総武線を走る理由について。てっきり、“千葉を走る総武線”と“千葉の英雄・JAGUAR”という関係性に親しみを覚えたからだと思っていました。
「総武線は『郊外に住む若手アーティストが楽器や機材を抱え、将来の成功を夢見て都心のスタジオやライブハウスに通う電車』という意味性から採用しております。“音楽の夢行き列車”というテーマです」(担当者)

総武線は、そして「JAGUAR電車」は“音楽の夢行き列車”! たしかにこの沿線、ギターケースを抱えた若者をよく見ますよねぇ。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!