巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

6

アニメ・サブカルだけじゃない中野ブロードウェイの楽しみ方 テレカ専門店に超巨大ソフトクリームも!

2017年5月18日 08時00分 ライター情報:ちぷたそ

東京・中野にある商店街、「中野ブロードウェイ」。最新ポップカルチャーの発信拠点。アニメや漫画やフィギュアやコスプレ衣装などのサブカルチャーから現代アート、宝石や高級時計などがひしめく街です。
この記事を書いている筆者にとって、中野ブロードウェイは「アニメグッズやフィギュアなどポップカルチャーの発信地」というイメージ。しかし今回はそれだけではない、さらにディープな中野を求めて彷徨います!

中野駅北口から出てサンモール商店街を経由してすぐ、中野ブロードウェイの入り口へ到着しました。ディープな中野ブロードウェイを案内してくださる案内役、仲村瞳さんと落ち合います。

昭和歌謡文化継承委員会会長の顔も持つ仲村瞳さん。2009年に出た中野ブロードウェイ公式本『のせすぎ!中野ブロードウェイ』の編纂にも携わっている、中野ブロードウェイをよく知る超強力な助っ人なのです。今日は仲村さんの案内で、どんな中野に出会えるのか楽しみです。


中野ブロードウェイB1


まずは仲村さんの案内で地下へ降ります。筆者は月1程度は中野ブロードウェイに来ていましたが、そういえば地下フロアにはあまり行ったことありませんでした。

地下街です。スーパーマーケットに花屋さん、薬屋などいろいろなお店が入っています。

デイリーチコ

そんな中で気になったのがこのお店。讃岐うどんとソフトクリームの「デイリーチコ」。讃岐うどんとソフトクリームという組み合わせも気になるのですが、それよりも気になるのはその大きさ。

そう、こちらの名物は超巨大なソフトクリームなんです! たくさんの味が重ねられたカラフルなソフトクリーム。写真の「特大」で490円。お、大きい……。こちらのソフトクリームを食べるにはコツがあって、下からすくうように食べるのがポイントです。そうすることで溶けても崩れにくいのだ!

大人7人がかりで食べてやっと完食しました。何人かでシェアするのがおすすめです。

・デイリーチコ
TEL:03-3386-4461

Rainbow Spice Cafe Chai Stall

次は2016年12月にできたばかりのRainbow Spice Cafe Chai Stall。

こちらはカレー屋さんで、もちろんカレーも気になるのですが、食べ歩きにも良さそうなメニューがありますね。まるごとのグレープフルーツを使ったジュースだと……?

というわけでグレープフルーツジュース(400円)を注文してみました。機械でまるごとそのままのグレープフルーツに穴を開けている!

グレープフルーツにストローを差した状態で提供されました。こんなのはじめて! その場で絞ってくれる新鮮なジュースは果肉がたっぷりでとってもおいしい。中野ブロードウェイで歩き疲れた際の水分補給にもピッタリです。

・Rainbow Spice Cafe Chai Stall
TEL:03-5318-9775

ライター情報: ちぷたそ

オタク気味のフリーライター。大人げない大人を目指し、日夜くだらないことを考えています。

URL:Twitter:@chip_potekko

コメント 6

  • コータ 通報

    ディープで深い、サプライズな驚き、すごくてグレート、表現がおかしくても全てを飲み込んでくれるブロードウェイ。服屋の隣に乾物屋なんて当たり前。また行きたくなった。

    9
  • 匿名さん 通報

    やっぱり中野ブロードウェイは奥が深い! 日本人はもちろん、外国の方々も日本(東京)に来たら是非行ってほしい。

    6
  • 脛齧り 通報

    このアイスはテレビで見たことがある。食べに行ってみたいくなったぞ。。。。外人、多いんだろうな。

    3
  • 匿名さん 通報

    そういえば中野ブロードウェイの地下って行ったことないな…。こんな店があるんだ。

    2
  • プライド1 通報

    シューマイも有名?知らんかった。それにしてもいまさらテレカ買う人って値上がること期待してるのだろうか?コレクター心理がわからない私がコメントすることでもないか。

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!