巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

6

アニメ・サブカルだけじゃない中野ブロードウェイの楽しみ方 テレカ専門店に超巨大ソフトクリームも!

ライター情報:ちぷたそ

手作り点心 また明日。

中野グルメはまだまだあります! こちらは手作り点心の「また明日。」。肉シューマイが名物です。

こちらでは買った商品を店内で食べることもできます。今回は肉シューマイとエビシューマイを買って帰りましたがこれがまた絶品でした。一つの大きさが普通のシューマイ二つ分ぐらいあって、大変にジューシーでおいしゅうございました……! 午後になると売り切れてしまう商品もあるので、早めに買っておくのがおすすめです。
中野ブロードウェイは食べ歩きも楽しいのだな~! 


中野ブロードウェイ1F


カードショップトレジャー

1Fに移動して、カードショップ「トレジャー」。こちらはテレホンカード専門店なのです!

すごい! テレホンカードなんて見ること自体が久しぶりです。テレホンカード以外にも、店内にはフィギュアや記念コインなどもずらり。

こちらでは50度数のテレホンカードだったら最低200円からで買い取り保証してくれるそうです。ご自宅に眠るテレホンカード、お店に持って行ってみてはいかがでしょうか。

・カードショップトレジャー
TEL:03-3389-2222

中野ブロードウェイ2F



2Fに上がりました。2Fには中野ブロードウェイのキャラクターPiPiちゃんがいますよ! しかも顔ハメ看板になっているので、記念写真を撮っちゃいましょう!

CUBE STYLE

中野ブロードウェイにはレンタルショーケースという、個人が区画を借りて展示&委託販売を行うお店がたくさんあります。こちらのCUBE STYLEはそのひとつ。

レンタルショーケースとは、常設のフリーマーケットのようなもの。こちらでは場所によって値段が変わる料金体系でケースの貸し出しを行っています。

お店は週2回ケースの写真をお店のTwitterFacebookページなどで公開しています。

・CUBE STYLE
TEL:03-6277-7385

ライター情報: ちぷたそ

オタク気味のフリーライター。大人げない大人を目指し、日夜くだらないことを考えています。

URL:Twitter:@chip_potekko

2017年5月18日 08時00分

コメント 6

  • コータ 通報

    ディープで深い、サプライズな驚き、すごくてグレート、表現がおかしくても全てを飲み込んでくれるブロードウェイ。服屋の隣に乾物屋なんて当たり前。また行きたくなった。

    10
  • 匿名さん 通報

    やっぱり中野ブロードウェイは奥が深い! 日本人はもちろん、外国の方々も日本(東京)に来たら是非行ってほしい。

    7
  • 脛齧り 通報

    このアイスはテレビで見たことがある。食べに行ってみたいくなったぞ。。。。外人、多いんだろうな。

    4
  • 匿名さん 通報

    そういえば中野ブロードウェイの地下って行ったことないな…。こんな店があるんだ。

    2
  • プライド1 通報

    シューマイも有名?知らんかった。それにしてもいまさらテレカ買う人って値上がること期待してるのだろうか?コレクター心理がわからない私がコメントすることでもないか。

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!