巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

1

糸電話が楽器に!世界でたったひとつの楽器「ストリングラフィ」とは?

ライター情報:西門香央里

世界でここにしかない「ストリングラフィ」


ストリングラフィと考案者の水嶋一江さん


ここまで紹介してきたストリングラフィですが、実はこの「スタジオ・イヴ」にしかない、世界でたった一つの楽器なのです。つまり、ストリングラフィの演奏は日本でしか聞けないし、見ることができないのです。

「最近では、トリップアドバイザーを見て、海外から見に来られる方も増えてきました。世界でここにしかない楽器ですから、珍しいのでしょうね」

スタジオ・イヴでは定期的に「繭の色の演奏会」というカジュアル・ライブや、子供向けの「糸の森の音楽会」というライブを行っています。「ストリングラフィの音色を聞いてみたい!」と思ったら、ぜひ訪れてみてください。

一度聞いたら忘れられない不思議な楽器の、美しい音色をこの目と耳で確かめて、紙コップでできたシンプルな糸電話の奥深さを感じてみてくださいね。
(西門香央里)

スタジオ・イヴ
住所:〒156-0043 東京都世田谷区松原1-4-13
TEL:03-5376-3633(オフィス、スタジオ)
FAX:03-5376-8055(オフィス、スタジオ)
関連キーワード

ライター情報: 西門香央里

東京在住フリーランスのフォトライター。K-POP、韓国事情(ソウル中心)、国内外のグルメ、街情報を中心にWebメディアなどで活動中。年3〜4回の渡韓でエネルギーを蓄えている。
寄稿媒体:goo いまトピ、TABIZINEなど

URL:Twitter:@Kaori_Simon

2017年10月4日 08時00分

「糸電話が楽器に!世界でたったひとつの楽器「ストリングラフィ」とは?」のコメント一覧 1

  • 匿名さん 通報

    イントロで「まぁ糸電話じゃそんなもんだよねー 」って思ったあと驚愕した

    4
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!