巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

2

【空腹時に閲覧注意】セルフでたこ焼きが作れる『どないやDINING 六本木店』に行ってみた


全国35店を展開するたこ焼屋「元祖どないや」。そのなかでも、六本木に店を構える『どないやDINING 六本木店』では、セルフでたこ焼きが作れるメニューを展開している。

店長の宮腰さんいわく、「みんなでワイワイ楽しくタコ焼きを作ってもらいたいと思ったのが始まりですね」とのこと。お一人様からカップル、ファミリー、外国人観光客まで幅広く楽しめるお店だ。


実際に作ってみた


では、さっそく作ってみる。今回注文したのは通常のたこ焼き(12個900円)だが、別途チーズや明太子などトッピングを追加することも可能だ。最初に手渡されるのが、生地と具材(タコ・ねぎ・紅ショウガ)をセットにしたボックス。

まずはこの生地を鉄板に乗せていく。この時に“生地がくぼみからはみ出るくらいに入れる”のがポイント。

ちなみにこの生地、どないやオリジナルの製法で作られている。宮腰さんいわく、「オーパス・ワンのワインにクラシックを聞かせるように、実はこの生地にも漫才を聞かせているんです」とのこと。

2017年10月31日 18時10分

コメント 2

  • 匿名さん 通報

    関西人なら自宅にタコ焼き用の鉄板があるがな。

    1
  • 匿名さん 通報

    恥知らず極まりのない盗京の賊民が、パクリをするためにアップし始めました。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!