巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

5

ファミマで買える「梅宮辰夫なりきりお面」を会社の飲み会で使ってみた

2018年4月23日 18時30分

会社員ライターの牧下涼太です。
いきなり“辰ちゃん”こと梅宮辰夫さんだらけの集合写真ですみません。実はこの写真で全員が手にしているのは「梅宮辰夫なりきりお面」というものです。
今回、このお面のPR記事(本記事)を執筆することになり、パリピ属性とはかけ離れた私は「どこで使えばいいんだ……」と悩んだ末に、勤務先の会社の人たちに集まってもらって飲み会で使うことにしたのです。


辰ちゃん公認の3種類のお面



「梅宮辰夫なりきりお面」は、梅宮辰夫さん公認商品で、真顔、喜んでいる顔、怒っている顔の全3種類(各300円)。全国のファミリーマートとサークルK・サンクスにあるマルチコピー機から入手できます(一部利用できない店舗あり)。
コピー機でプリントされると聞いて、最初は品質が心配だったのですが、光沢のある紙で出力されるので意外とリアル。

顔の輪郭にそってハサミで切り抜いて完成です。


飲み会で使ってみた


飲み会への参加を募ったら、思っていたより人数が集まってしまい、10人の前でお面を使った辰ちゃんモノマネを披露することに。「おもしろい一発芸頼むぞ!」なんて冷やかしてくる上司もいて、余計にプレッシャーをかけてくる。

ガチガチな状態でやったモノマネに、案の定反応はイマイチ。あげく「下手くそだな~お前」と追い打ちをかける上司。パワハラで訴えようかな……。

がっかりしていると、上司が私からお面を奪っておもむろにつけ始めました。すると、自分のときよりウケている。
これをきっかけに「自分もやってみたい」という人が続出。みんな興味はあったんですね……。

自分が最初に下手くそなモノマネをしたことでハードルが下がり、みんなで使い回すことで、少しずつ場の空気が暖まってきました。でもちょっと悔しい。
また、同僚の女性からは「私も使ってインスタに載せたい」との声も。

そして、最後にお願いして冒頭の集合写真を撮って解散。お酒もたくさん入っていたので、一部はノリノリでポーズまで取っていました。

「梅宮辰夫なりきりお面」は飲み会以外に結婚式のフォトプロップスなど、いろいろな場面で役立ちそうです。
みなさんも困ったら辰ちゃんの力を借りてみてください!

●マルチコピー機の使用方法
(1) タッチパネルのメニュー画面で「ファミマプリント」をタッチ
(2)ご利用上の同意事項を確認し、問題がなければ「同意する」を選択
(3)「梅宮辰夫なりきりお面」の画像をタッチ ※プリント番号を指定して選択することも可能
(4)購入枚数を指定して購入
詳細はこちら

「ファミマで買える「梅宮辰夫なりきりお面」を会社の飲み会で使ってみた」のコメント一覧 5

  • 巻谷BC 通報

    ぜひ使ってみたいです。今週末これ使ったらドン引きだろうな~

    6
  • 匿名さん 通報

    いいかもしれないけど結婚式には持って行かないほうがよさそうだね。

    6
  • 匿名さん 通報

    「シンボルロック」はいいよw

    6
  • 匿名さん 通報

    やばいww

    6
  • 匿名さん 通報

    ちょっと面白い。でも300円て、高いんだか安いんだか・・・

    6
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!