クルマ用の芳香剤ってたくさんありますよね。クルマには新車の時から独特な匂いがありますし、時間が経つといろいろな匂いが付いてくるもので、そういった匂いを消臭してくれるのが芳香剤なのですが、実は男の人と女の子の好む匂いって結構違うようです。


これは香水でも同じ。女の子が頑張って高い香水をつけて行っても男の人からは「きつい匂いだな」って言われて凹んじゃったことってありませんか? そういう場合って、男の人が好まない香りの香水を使っていることが多いようです。

それから人って匂いにすぐ慣れちゃうみたいで、自分の香水の匂いに慣れてくると、香りが足りない気がしてついつい多めに香水をつけてしまうんだそうです。その結果ますます「香水がきつい」って言われることになっちゃうんだとか。

当然女の子がクルマを出すようなドライブデートでも、彼氏好みの芳香剤を入れておけばより楽しいドライブができるはず! そんなワケで、男の人が好みそうな芳香剤の香りを調べてみました。

5位
スカッシュ系
相手の好みの香りがよくわからない時は、オレンジやレモンといった柑橘シトラス系をベースにしたスカッシュ系が無難なようです。

種類も豊富で手軽な感じもいいですね。

4位
ベリー系
ストロベリーやラズベリーなどの香りを配合したものです。なんとなく女の子向きの香りな気がしますが、調べてみたら意外と若い男の人には受けがいいらしいですよ。

3位
フローラル系
男性が好む香りのなかにはジャスミンやイランイランという催淫作用のあるアロマもあるのだそうです。となればジャスミン入りの芳香剤は有効かな?

2位
無臭・脱臭系
香水のお話しに関係しますが、男の人は女の子の不自然な匂いを嫌うのだそうです。そんなわけで無臭・脱臭系が一番無難なのかもしれません。

1位
シャワー・ソープ系
2位でも書きましたが、男の人は女の子の自然な香りがお好きみたい。ということは香水のような不自然な匂いよりも石けんやボディソープ、シャンプーや柔軟剤などの匂いが好きだと言うことのようです。この芳香剤にも使用されているホワイトムスクも清潔感を強調してくれるのだそうです。それから男の人って初恋の相手のシャンプーの香りをいつまでも覚えているらしいので、シャンプー系の香りでビンゴだとふたりの距離も一気に縮まるかもしれませんね。
(藤川ゆい)

 

画像付き元記事はこちら:「においフェチ」にも好印象!?オトコが好きなクルマの香りベスト5(http://clicccar.com/2012/08/30/195547)