0

シートが回転? かえひろみが国際福祉機器展で便利なクルマを初体験。お気に入りはダイハツ タント!?

2017年10月7日 11時00分 (2017年11月3日 10時59分 更新)

▲2017年9月27日(水)~29日(金)に東京ビッグサイトで開かれた「国際福祉機器展」にやってきました。福祉車両だけでなく国内外の様々な福祉機器が展示されていていました! シートが回転して迎えてくれるやさしい機能!

こんにちは、ぴえいるです。今日は、FM NACK 5「Nutty Radio Show THE魂」やラジオ日本「Hello! I, Radio」などにレギュラー出演するグラビアアイドルのかえひろみさん(通称かえちゃん)とお送りします。車やミニ四駆が好きという、ちょっとエッジの効いた趣味をお持ちのかえちゃんを連れて来たのは、「国際福祉機器展」。最先端技術を活用した介護ロボットや福祉車両まで世界の福祉機器が一堂に会します。3日間だけの開催にも関わらず、累計来場者は約12万人以上と注目度の高いイベントとなっています。

かえちゃん:福祉といえば、前は、おばあちゃんと車でお買い物に出かけてたんですが、最近は外出する機会も減ったかも。
ぴえいる:今日は、そんなかえちゃんにピッタリの車を紹介するよ。いくら車好きのかえちゃんでも、福祉車両は知らないでしょ?
かえちゃん:あまり知らないですけど……。ウチのおばあちゃん、足腰が弱ったとはいえ車椅子は使ってないですよ?
ぴえいる:いやいや、車椅子の人だけが福祉車両を使うわけじゃないんだなー。今日は、シートが回転することで乗り降りが楽になる車があるからそっちを紹介するね。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!