iPhone 8発売も人気いま一つ、発売日恒例の行列もなし―中国

2017年9月24日 19時50分 (2017年9月27日 00時00分 更新)

22日、中国で米アップル社の新型スマートフォン「iPhone 8」の販売が開始されたが、人気はいま一つだ。写真はiPhone 8(Record China)

[拡大写真]

2017年9月23日、北京晨報によると、中国で22日、米アップル社の新型スマートフォンiPhone 8」の販売が開始されたが、人気はいま一つだ。

【その他の写真】

オンラインで予約できるため、発売日恒例のファンによる行列もできなかった。アップルストアを訪れる客の多くは、iPhone 8を手に取ってはみるものの、購入する人は少ない。購入した人は「プレゼント用に買っただけで、自分用に買うつもりはない」とし、「狙っているのはiPhone Xだ」と話している。

アップルストアの店外にいる転売業者も「次に出てくるiPhone Xには期待しているが、今回のiPhone 8は扱わない」と話す。購入者が少ないため在庫が豊富で、ネットでも簡単に予約できることから、転売業者がもうけを生み出す余地はないようだ。

iPhone 8と同時発表されたiPhone Xは、10月27日予約開始、11月3日発売となっている。(翻訳・編集/岡田)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。