エレベーターで下半身露出男、逮捕される―中国

2018年4月16日 20時50分

14日、新民晩報によると、先日、建物のエレベーター内で下半身を露出させて女児に迫ったとして男が逮捕された。(Record China)

[拡大写真]

2018年4月14日、新民晩報によると、建物のエレベーター内で下半身を露出させて女児に迫った男が逮捕された。

先日、上海市長寧区の建物のエレベーターの防犯カメラに、下半身を露出させた配達員とみられる男が、一緒に乗っていた女児に近づく映像が確認された。女児は男を避けるように回り込んだが、男は執拗(しつよう)に近づいて行く様子が映っている。

建物には、「10日午後3時53分ごろ、出前の配達員と思われる男がエレベーター内で児童にわいせつ行為をしたことがカメラの映像から見つかった」「配達品を受け取った人がいれば連絡してください」などと書かれた貼り紙が掲示され、警察も捜査を進めていた。

地元警察は13日午後、「12日夜に男を逮捕した」と発表。男は容疑を認める供述をしており、現在、刑事拘留中だという。(翻訳・編集/北田)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。