韓国ネットもメロメロの日本の食べ物とは?

2018年5月17日 06時00分

15日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、日本のある「食べ物」に関するスレッドが複数立ち、ネットユーザーもメロメロのようだ。資料写真。(Record China)

[拡大写真]

2018年5月15日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、日本のある「食べ物」に関するスレッドが複数立ち、ネットユーザーもメロメロのようだ。

スレッド主3人が共通して挙げているのは、日本のパン。一人目のスレッド主は「日本のパンは韓国のよりおいしいですか?」とユーザーに質問しており、もう一人のスレッド主は「日本はパンで有名なの?」とのタイトルで、自身が日本のスーパーで買ったパンのクオリティーが、さながらパン屋のようだったと伝えている。さらにもう一人のスレッド主は、東京の小さなパン屋の250円のパンを写真付きで紹介している。ミルクレープのような見た目をしており、その技術力の高さに相当驚いたようだ。

これを受け、ネットユーザーからは「確かに日本はパンで有名な国」「世界的なパン技術国家」と認める声が多く、「日本のパンは確かにおいしい」「超えられない壁」「(日韓の)コンビニのパンの違いは大きい」「比較不可。日本の圧勝」など味にも「納得」の声が続出している。

また、韓国の製菓技術について「韓国の製菓技術の大部分は日本からやって来た」「韓国は日本による統治時代にパン技術を日本からたくさん持ってきた」とのコメントも寄せられた。(翻訳・編集/松村)