韓国人が日本旅行に行く理由はこれだった!?韓国ネットは「絶賛」の一方で…

2018年5月17日 12時30分

15日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本旅行に行く理由」に関するスレッドが立ち、ネット上でなかなかの盛り上がりをみせている。写真は東京タワー。(Record China)

[拡大写真]

2018年5月15日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本旅行に行く理由」に関するスレッドが立ち、ネット上でなかなかの盛り上がりをみせている。

スレッド主は、東京について「正直言って、文化体験以外は韓国と大きな差が見られないかもしれない」と、韓国の「東京とソウルは似ている」という人々の声を伝えている。しかし「個人的には、日本は自然観光や歴史観光、ショッピング観光など、何一つ足りていないものがなく、アニメなど文化資源と関連した観光商品もしっかりしている」とした。日本人についても「一部を除いて親切だ」とし、最近ではあちこちでLCCが就航しており物価もそんなに高くないと紹介。さらに、食べ物も「世界中の人々の舌を魅了し質も良く、治安も優れていると絶賛。最後に、スレッド主は「日本旅行に行く人が毎年急増しているのには理由がある」とまとめている。

これを受け、ネットユーザーからは「日本は世界有数の観光地」「安いし、近いし、時差もないし、治安もいいし、親切だし、食べ物もおいしいし、短所が別にない」と絶賛する声が上がる一方で、「単に近くて他に行く所もないから」「国内旅行と大して(費用が)変わらないから」「見る物もあまりない」など「日本=観光大国」に異論を唱える声も。ただし、一部では「韓国が観光分野で日本を叩くどころじゃない」「韓国より見る物も多いし、韓国より合理的な価格」と自国を批判する声も上がっている。(翻訳・編集/松村)