2

「露天風呂も作れ」金正恩氏、リゾート建設現場など視察

2018年8月17日 16時09分

平安南道陽徳郡の温泉地区を視察する金正恩氏(2018年8月17日付朝鮮中央通信)

[拡大写真]

北朝鮮国営の朝鮮中央通信は17日、金正恩党委員長が李雪主(リ・ソルチュ)夫人とともに、江原道(カンウォンド)の観光リゾート「元山葛麻(ウォンサンカルマ)海岸観光地区」の建設現場と、平安南道(ピョンアンナムド)の陽徳(ヤンドク)郡内にある温泉地区を視察したと伝えた。

金正恩氏は元山葛麻海岸観光地区の建設現場で「わが国の景色がよくて美しい海岸に文化休息の場を立派に建設して人民が思う存分享受できるようにするのは、朝鮮労働党が久しい前から構想してきた事業であり、自身が最もしたかった事業の中のひとつであった」と述べ、来年の朝鮮労働党創建記念日である10月10日までに完成させるよう指示した。

また陽徳郡の温泉地区では、「山が高くて林が生い茂り、空気がきれいで風致に富む陽徳郡は、温泉休養所、療養所を建設するのに適している」と指摘。同地区に各種の近代的な総合サービス施設を建設し、「屋外温泉浴もできるように屋内浴場だけでなく、屋外温泉浴場も築いて個別温泉場、大衆温泉場、治療温泉場など、各種の温泉浴サービスができるように」せよと指示した。

視察には朝鮮人民軍の金秀吉(キム・スギル)総政治局長(陸軍大将)と朝鮮労働党中央委員会の黄炳瑞(ファン・ビョンソ)第1副部長、党中央委員会の趙甬元(チョ・ヨンウォン)、呉日晶(オ・イルチョン)、金勇帥(キム・ヨンス)の各副部長、国務委員会のキム・チャンソン部長、国務委員会の馬園春(マ・ウォンチュン)局長が同行した。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「「露天風呂も作れ」金正恩氏、リゾート建設現場など視察」のコメント一覧 2

  • 匿名さん 通報

    朝鮮革命が起きて、チャウシェスクのように?

    0
  • 匿名さん 通報

    国の安全性を確立させぬ限り、海外観光客など呼べる筈も無し。「逮捕拘束実体験ツアー」でも組むのか?サファリパークをライオンバス無しで歩くようなもんだ。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!