俳優の瑛太が21日、都内にて行われた主演映画『ミックス。』の公開初日舞台挨拶に、W主演を務める新垣結衣、共演の広末涼子らとともに登壇。
本作で注目してほしいポイントについて問われた瑛太は「僕がガッキーのことを好きな気持ちですね」と答え会場を沸かせた。

【関連】『ミックス。』初日舞台挨拶フォトギャラリー

 本作は、母のスパルタ教育によって“天才卓球少女”として将来を期待されたものの、現在は失恋して無職の28歳の独身女・多満子(新垣)が、妻と娘に見捨てられた元プロボクサーの萩原(瑛太)と卓球のペアを組み、全日本選手権出場を目指して奮闘する姿を描く。

 瑛太はこれまでにも同作の宣伝キャンペーンの取材で、共演者として新垣のことが好きと発言したところ、「好き」というのを“ガチ”に捉えられたのか、「『ガッキーのこと好きです』と言ったら叩かれた」と苦笑。さらに、「『大好き!』と言ってもマスコミは全部悪いように書く…(今回も)どんと来いや!」と挑発的に、改めて“ガッキー愛”をアピールした。そんな強行姿勢の瑛太の横で新垣は「マスコミのみなさん、宣伝ありがとうございます」とフォローし、名コンビぶりを見せた。


 そんな新垣は「演じたキャラクターと普段の様子が一番似ている人は?」というトークテーマでは、弥生役を演じた広末を挙げた。「ムードメーカー的な感じで、みんなを盛り上げてくださる。弥生さんは映画の中で多満子を守って、常に寄り添ってくれる役なのですが、撮影中も新垣結衣として涼子さんに守られている気がしていました」と振り返った。

 そんな広末も新垣を挙げ、「多満子を見ていると守ってあげたくなるし応援したくなるんです。結衣ちゃんも多満子もこんなにキュートなのに、不器用で、ちょっと仏頂面というか『大丈夫?』みたいな顔をする時もあって、そういうところも似てるなと思います」と明かした。

 イベントの最後には、映画の大ヒットを祈念して、直径30cmのピンポン球型ケーキと、ラケット型のクッキーが登場。
新垣がラケットを使って瑛太にケーキを食べさせてあげるという微笑ましいやりとりを見せた。舞台挨拶には永野芽郁、佐野勇斗、田中美佐子、遠藤憲一、石川淳一監督も登壇した。

 映画『ミックス。』は全国公開中。