女優の安藤サクラが15日、自身のインスタグラムに自画像を投稿。その独特なタッチにファンからはさまざまな反響が届いている。


【写真】似てる? 似てない? 安藤サクラの味のある自画像

 現在放送中の連続テレビ小説『まんぷく』(NHK総合/毎週月曜~土曜8時ほか)で主演を務めている安藤。同作については、ファンがSNS上で「#ぷく絵」というハッシュタグに登場人物の似顔絵を投稿している。

 安藤は「みなさんの#ぷく絵 がかわいいので、わたしも#ぷく絵 描いてみた。ストーリーのほうでちょいちょいのせてこっとおもてます」と説明し、イラストを投稿。その自画像は小さな両目が極端に離れ、お世辞にもかわいいとは言えず、ファンからは「あれ?笑…こわい笑 もっとかわいいよ!」といったフォローの声が相次いだ。

 こうした声に安藤は反応し「えっ!あれ!さっきの、うまくかけたとおもったんだけどっ !これはドーダ!」と、今度は自画像を描いている途中の自身の写真を投稿。
写真の中の安藤は、本編ビジュアルでご飯を頬張る自身の写真を参考にして、新たに自画像を描いており、今度は極端にアゴが出たものに。

 ファンからは「シャクレ過ぎー 福ちゃんはもっと可愛い!」といった声がある一方で、「似てる」という声も。絵が安藤自身に似ているかに似ていないかはファンの間で意見が割れているが、「サクラちゃん絵うまい」「味のある絵、ですね(笑)」などと、安藤の独特のタッチのイラストは好評だ。安藤は「引き続きストーリーで#ぷく絵 がんばりまーす」と、今後も投稿していくことを示唆しており、同作のファンの楽しみが1つ増えそうだ。

引用:https://www.instagram.com/sakuraando/