0

【男性編】アニメに出てきた食べ物で食べてみたいものランキング

2011年1月10日 11時30分 (2011年1月15日 14時44分 更新)

元気モリモリになれる一粒がほしい!

大好きなアニメを見ていて、「これ食べたい!!」と思ったことがある人は多いのではないでしょうか。現実にはありえないようなパワーが得られたり、見たこともないおいしそうなものだったり。夢がかなって食べられるとしたら、あなたは何を選びますか?>>女性編も見る


Q. アニメに出てきた食べ物で食べてみたいものは?(複数回答)
1位 『DRAGON BALL』仙豆 42.9%
2位 『ドラえもん』アンキパン 22.3%
3位 『ONE PIECE』悪魔の実 17.2%
4位 『オバケのQ太郎』小池さんのラーメン 10.1%
5位 『キン肉マン』牛丼 9.2%
5位 『はじめ人間ギャートルズ』マンモスの肉 9.2%


■仙豆(『DRAGON BALL』)が食べたい!!
・「断トツで仙豆。一発で体力全快。仕事で疲れたときに食べたい」(28歳/コンサルティング/マーケティング)
・「不測の事態の際のお守り代わり」(25歳/自動車関連/財務)
・「スポーツをしたときなど、体力を消耗したときにぜひ食べてみたいので」(26歳/学校/事務)
・「すごい元気になるとのことで……一度試してみたい!」(26歳/紙パルプ/営業)
・「めちゃくちゃ疲れているときに仙豆を……と子どものころに男子ならみんな思っていると思います!」(29歳/精密機器/営業)


■アンキパン(『ドラえもん』)が食べたい!!
・「資格試験の前にドカ食いしたい」(28歳/土木/研究開発)
・「ホントに記憶できるなら毎朝食べたい」(24歳/IT/人事)
・「アンキパンは子どものときから食べたいと思っていた(笑)」(28歳/IT/人事)
・「現実世界で見ることがないので、楽しみ」(23歳/IT/マーケティング)


■悪魔の実(『ONE PIECE』) が食べたい!!
・「泳げなくなるのは痛いが、ロギア系の能力を身につけたいので」(24歳/教育関連/マーケティング)
・「悪魔の実を食べて、TVに出れば一定期間は稼げそう」(26歳/自動車関連/エンジニア)
・「もともとカナヅチなので食べて何かの能力が得られるなら食べてみたい」(27歳/医薬品/研究開発)


■小池さんのラーメン(『オバケのQ太郎』) が食べたい!!
・「定番。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!