0

「宅麺.com」×映画「009 RE:CYBORG」オリジナルラーメン発売

2012年10月17日 15時10分 (2012年10月24日 09時35分 更新)
お家にいながらにして有名店のラーメンが食べられるサービスの「宅麺」。なんて便利な世の中になったんだろう!というのが率直な筆者の感想です。ラーメンも大好きだし、お家も大好きなんで大助かりですよホントに!

【画像が掲載された記事、より大きな画像、その他の画像など】

そんな筆者おすすめのサービス「宅麺」、先日ゲームソフトとのコラボレーションを紹介したところですが、またなにやらコラボレーションがあるみたいです。その相手というのが石ノ森章太郎の「サイボーグ009」原作の10月27日公開の映画「009 RE:CYBORG」です!またもラーメンとのつながりが連想しにくいお相手です…。

実は、登場キャラクターの一人「サイボーグ006 張々湖」が経営する中華大餐館「張々湖」で築いた巨万の富を使って、主人公らを支援しているというストーリーに乗った企画のようです。なかなかコアなファンでないと気づかないような気もしますが、コラボレーション内容は要注目となっています!

名の連ねるのは「せたが屋」や「光麺」「一風堂」など人気ラーメン店9店舗。各店舗が各サイボーグ001から009をイメージしたオリジナルラーメンを中華大賓館「張々湖」のラーメンとして提供致します。そうそうたる顔ぶれだけに期待が抑えられません!

宅麺の注文サイト「宅麺 .com」では、オリジナルラーメンを009のキャラクター入り特製丼とセットで予約販売すると共に、購入者の中から抽選でサイン入り009映画グッズが当たるキャンペーンを実施中。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!