0

マルちゃん正麺に「冷し中華」、シリーズ累計出荷数は3億食突破。

2013年3月26日 04時52分 (2013年3月27日 23時45分 更新)
2011年11月の発売され、今年3月5日に累計出荷数が3億食を突破した、東洋水産の大ヒット即席めん「マルちゃん正麺」。その新作として、夏場に向けた「マルちゃん正麺 冷し中華」が登場する。4月22日に発売で、価格は5食入り500円(税抜き)。

冷し中華市場はチルドめんが主流の中、即席袋めんでは売上が例年ほぼ横ばいで推移しており、また、購入者層も50~60歳代を中心に固定される傾向があった。そこで同社は袋めんの需要が厳しい夏場に、冷やし中華市場に着目。市場を活性化させるべく開発が進められた。

その結果、冷し中華のスープに合うよう、専用の中太麺を新規で開発。5分茹でてから水でしめれば、もちもちとした食感が楽しめる。そしてスープはオーソドックスな醤油だれでありながら、酸味を抑え、りんごの果汁で甘味を利かせている。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
モバイル版:http://www.narinari.com/mobile/

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!