0

美人になれる駅弁!? 鹿児島中央駅で「桜島灰干し 美人になる薩摩食」発売

2013年4月1日 15時50分 (2013年4月8日 12時35分 更新)
樹楽は、駅弁売上げランキングで連続1位を獲得している人気の駅弁「桜島灰干し弁当」の第2弾として、「桜島灰干し 美人になる薩摩食」を発売した。価格は、1,050円。JR 鹿児島中央駅構内駅弁コーナーにて、毎日限定30食を販売する。

【画像が掲載された記事、より大きな画像、その他の画像など】

「桜島灰干し 美人になる薩摩食」は、“美人になる”薩摩食15種類を詰め込み、低カロリーに仕上げた駅弁。鹿児島産の食材にこだわり、料理人が手作りで製造している。

「桜島灰干し」は、桜島の火山灰を使って作る干物の製法のこと。この桜島灰干しによる鹿児島の名産品「枕崎産天然魚の桜島灰干し」をはじめ、一の重には、「きびなご薩摩煮」「初鰹腹皮の桑茶天ぷら」「黒豚なんこつ」など、鹿児島の旬の料理12種を盛り込んだ。二の重には、薩摩芋と楊貴妃も食したという黒米の御飯を使用。黒酢や大豆、なんこつ、黒米などのヘルシー食材をふんだんに使い、低カロリーに仕上げたとのことだ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!