0

"賛成派"の女性も多数! オトコの「全身脱毛」人気部位と5つのメリット

2013年6月15日 10時30分 (2013年6月18日 12時12分 更新)
最近注目を集めている男性の脱毛。キレイにしたい男性が増えているといわれますが、実は脱毛をしている男性を支持する女性も少なくありません。今や脱毛は女性だけのものではなくなっています。

「ウレぴあ総研」でこの記事の完全版を見る【動画・画像付き】
■「男性の脱毛に賛成」の女性多数!
ヒューマが男女2,137人を対象にインターネット上で行った調査「行っている脱毛・除毛方法を教えてください」によると、男性の脱毛に対して「いいと思う」と回答した女性は74.7%にも及んでいました。「好ましくない」の25.3%を大きく上回っていることが分かります。
筆者の周りの女性にも尋ねてみたところ、「剛毛すぎてもちょっと……」「彼の濃すぎるヒゲが痛い」「毛量が整っている方がいい」といった意見がありました。男性の脱毛に肯定的な女性は増えているようです。
街を歩いていると、男性向けの脱毛コースを提供するメンズエステサロンも、目立つようになりました。脱毛を専門に行うサロンも多く存在しています。メンズエステサロンに男性脱毛の現状について、話を聞いてみました。
■ヒゲ、腕、脚が定番人気パーツ
「学生さんや20~30代の男性など若い層を中心に、お客様の数は増えています」と話すのは、メンズ脱毛専門店LUXY(ラグジー)。では、実際にどのパーツが人気?
青山セレスクリニックでは、「『毎日のヒゲ剃りが大変』という理由で来られる方が増えていて、ヒゲ脱毛はずっと人気です。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!