0

サラリーマン大注目!やればやっただけ収入になる副業って?

2013年10月15日 19時30分 (2013年10月24日 19時22分 更新)

 長引く不況、物価上昇、消費税増税、資格を取っても食えない士業……“将来に不安がある?”と聞かれて、“NO”と答えられる人はどれくらいいるでしょうか。5年先も会社がある保証はどこにもない、でもその会社を辞めてしまうのはもっとリスクが高い……多かれ少なかれ、誰もが会社を辞めても食べていけるスキルに興味を持っているのではないでしょうか。

■定収入になるネット副業はある?
 会社をやめずに収入を増やす方法としてまず思いつくのが、副業です。それも、家にいながら低コストでできるものを考えれば、自然とインターネットを利用したものが頭に浮かぶのではないでしょうか。具体的にはアフィリエイトやドロップシッピング、情報起業などです。
 しかしこれらのネット副業に対して、「労力のわりに収入に結びつかない」「今から参入するには遅い」「いかがわしい」といったイメージを持つ人が多いのもまた事実です。実際にやってみて、実感した人もいることでしょう。また、自分はそこまでITに詳しくないからこういう ネット副業はできない……という人もいると思います。
 そんな人におすすめな副業を紹介しているのが、『1日1時間から稼ぐ 副業ライターのはじめ方』(しげぞう/著、自由国民社/刊)です。自分の書いた文章が収入になるなんてそれ相応の才能がある人だけ、と決めつけるのは一昔前の話。今や誰もが使うようになったインターネットには、情報収集と同時に情報発信のニーズが多くあり、その担い手=書き手も、実はたくさん募集されています。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!