0

48グループから誕生!美人すぎるタクシー運転手に注目【奈津子亜希子コラム】

2015年2月19日 07時00分

こんにちは、双子でタレント活動をしています、奈津子亜希子です。

解散したアイドルグループのメンバーが歩む道は、実に様々です。私たちが在籍していたSDN48も例外ではありません。バラエティ番組で大活躍するメンバー、結婚するメンバー、海外で活動するメンバー…。

そんななか、タレント業を続けながら「タクシー運転手」をはじめるというハンドルを切った人もいます。「ゆいりん」という愛称で親しまれ、選抜メンバーの常連でもあった、たかはしゆいさんです。


SDN48の解散は、一部を除いた関係者にとっても我々メンバーにとっても唐突なものでした。この時、たかはしさんは、動揺するよりも先に「卒業してからの半年間が勝負だ」と直感したそう。卒業後もタレントとして様々な活動に挑戦していましたが、悩む日々が続きます。

そんなある時、千葉テレビの『最近どう?みんなタクシー乗ってる?』という番組でアシスタントMCをすることになり、その中でたかはしさん自身も【タクシー運転手を目指す】という企画に挑戦しました。たかはしさんはこれを、チャンスだと感じたといいます。

■苦悩の日々

タクシー運転手になるためにはまず、「二種免許取得のための講習」と「東京無線での講習」を受け、試験をクリアしなければなりません。

幅寄せや方向転換のテクニック、メーターの使い方や挨拶の仕方など、自分の父親とほぼ同世代の男性に囲まれながら勉強する日々が続きます。周囲からは常に不思議そうな目で見られ、講習中に「本当に運転するの…?」と聞かれたこともあったといいます。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「48グループから誕生!美人すぎるタクシー運転手に注目【奈津子亜希子コラム】」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!