0

カナダ留学の魅力について

2015年3月20日 22時42分 (2015年3月24日 10時42分 更新)

学生の窓口編集部

[拡大写真]

こんにちは。大学生の皆さんの留学を日々サポートしている石渡です。カナダ留学の魅力は、何といってもその環境の良さ、があげられるのではないでしょうか。

自然豊かで広大な国土を持ち世界中から移民を受け入れているカナダ。主要都市は「住みやすい都市ランキング」上位の常連に入るくらいとにかく住みやすいんです。

また、カナダでは英語とフランス語という二つの言語が公用語になっているので、英国とフランスの文化が味わえ、移住者に愛する語学教育の歴史が長くシステムが充実しています。

さらに、カナダ人は地域によるアクセントや癖のない綺麗な英語で、我々外国人の話すつたない英語にも慣れている人が多いのでコミュニケーションも比較的楽です。

またアメリカと国境を接しており、多くの事をアメリカと共有しているのもカナダに留学するメリットの一つ。

例えばスポーツでは、野球・バスケットボール・アイスホッケーは北米リーグとして、カナダとアメリカでリーグを形成しているし、テレビはカナダとアメリカ両方のチャンネルが見られるし、ほとんどの映画がアメリカと同時期に封切りになります。

まさに、「一粒で二度おいしい」のがカナダ留学の魅力ではないでしょうか?
次にカナダの留学先で人気のある都市を紹介します。日本より緯度が北にあるほど寒いため、多くの都市がアメリカとの国境近くの南部に位置しています。

まずは、バンクーバー。太平洋に面した西部に位置するカナダ第3の都市。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!