0

世界一おいしい"マッサマンカレー"を再現した「マッサマンカレーせん」発売

2015年6月25日 23時06分 (2015年6月26日 10時40分 更新)
亀田製菓はこのほど、ココナッツミルクパウダーに香り高い5種のスパイスを組み合わせマッサマンカレーの味わいを再現した「36g マッサマンカレーせん」を全国のコンビニエンスストアで発売した。

○世界一おいしい"マッサマンカレー"がソフトせんべいに

同商品は、タイ南部発祥のカレー"マッサマンカレー"のおいしさを再現したおせんべい。"マッサマンカレー"は、ココナッツミルクをベースにスパイスを豊富に使った、ほどよい辛みとコク深いマイルドなおいしさ、甘みが特徴で、世界一おいしい料理に選ばれ注目を集めている。
 

新しいフレーバーに関心の強い層をターゲットとし、ココナッツミルクパウダーに香り高い5種のスパイスを組み合わせ、"マッサマンカレー"の本格的な味わいを再現。独自の「焼き揚げ製法」 によってふっくらとした食感と口当たりに仕上げるとともに、"マッサマンカレー"の味わいがはっきりと味わえるように工夫した。 

ノンプリントプライスで、参考小売価格は100円前後(税別)。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!