0

めがね供養にメガリンピック!? “メガネ”イベントメガ盛りのフェス

2015年8月13日 16時05分
■「めがねの聖地」鯖江市めがね会館による

めがね好きのための、めがねづくしのイベント。
福井のめがね会館で開催される、めがねがテーマのイベント「めがねフェス」。
マッチョがお姫様抱っこもしてくれる!至れり尽くせりの「マチョ氷」体験レポ【写真満載】
眼鏡枠の産地で行い、眼鏡に感謝し、眼鏡を楽しもうという企画。

内容はめがね供養、めがねバンドライブ、めがねワークショップといった多彩なものとなる。

昨年度初開催されたイベントで、今年もさらなる企画を以て行われるという。
■めがね供養
めがねに感謝をする為、もう使われなくなっためがねを集め一堂に供養する(持ち込み無料)。持参された方は、景品が当る「めがねみくじ」を引ける。

※回収しためがねは、ライオンズクラブを通じ、開発途上国、後発発展途上国などに寄付する予定。
■めがねバンドライブ
「めがねフェス」のために去年結成されたバンド「THE メガネーズ」や、その他様々なアーティストによるライブ・パフォーマンス。12日夜の<めがねナイト>では、福井発のファンキー・グループ「JB ORGA」がパフォーマンスを予定。
■でこでこめがねキッズワークショップ
眼鏡スタイリスト藤裕美氏のワークショップ。カラフルな色紙やカラーテープを使って、自分だけのめがねを創れる。
■めがね飲食ブース
県内外の飲食店が<めがねフェス>のために特別メニューを提供。めがねパン、めがねスイーツ、めがね丼、めがねカレーなどを予定。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「めがね供養にメガリンピック!? “メガネ”イベントメガ盛りのフェス」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!