0

「水島大宙」「生天目仁美」……初見だと読めない声優さんの名前10選

2016年2月6日 19時00分 (2016年2月7日 10時24分 更新)

人気声優さんの名前の中には、初見だと正確に読むのが難しい名前もあります。例えば人気女性声優の内田真礼さん。名字の「うちだ」は読めても名前をどう読めばいいのか分からない人が多いでしょう。正解は「まあや」です。間違って「まれい」と呼ぶ人も多く、あえてそちらをニックネームにしていたりもします。今回は、こうした「初見だとまず読めない!」という声優さんの名前を紹介します。

■あなたは何人読める? 難読の声優さんの名前!

豊崎愛生さん

『けいおん!』の平沢唯や、最近では『シドニアの騎士』の科戸瀬イザナなど、数多くの人気キャラクターを演じている豊崎愛生さん。名字は「とよさき」と読みやすいのですが、名前はどう読むのか分からないでしょう。正解は「あき」です。「あいなま」と呼ぶのは間違いです。

徳井青空さん

『探偵オペラ ミルキィホームズ』の譲崎ネロや、大変ブームになっている『ラブライブ!』のメーンキャラの一人・矢澤にこを演じている徳井青空さん。やはり名前をどう読むのか分からないという人が多いでしょう。青空はそのまま「あおぞら」ではなく、「そら」と読むのです。

雨宮天さん

七つの大罪』のエリザベスや、『一週間フレンズ。』の藤宮香織など、ここ数年非常に活躍が目立つ声優さんです。名字の時点で「あめみや」なのか「あまみや」なのか迷いますが、正しくは「あまみや」です。名前はさらに難しいですが、天と書いて「そら」と読むのです。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!