0

日本の生地は美しい!和服の枠を超え日本の布の美しさを世界に。着物リメイクブランド「MORIE TOKYO」

2016年3月29日 02時45分
以前に着物リメイクの素敵なブランドとしてご紹介した青山MOMOが、2016年2月から「MORIE TOKYO」として新たなスタートを切りました。

「アッ!」と驚く着物リメイクの小物やドレスのまとめ

…世界でも例を見ない美しさを持つ日本の布を、和服という形に限定せず、気軽に着られる洋服やドレスに仕立て、その美しさを世界に伝えるMORIE TOKYO。家族との歴史や絆の象徴でもある着物をドレスや洋服によみがえらせることは、ものを大事にするだけでなく、日本の布の美しさを再発見させてくれます。

MORIE TOKYOでは「身につけたら、ワンランク上の女性になった気がする。 うれしくてワクワクする。一歩前に踏み出したくなる。」 をコンセプトに、日本の布の美しさを世界に伝える服Morie Tokyoと、大切なきものをウェディングドレスにしたMorie Bridalの2ブランドを展開しています。





美しいだけでなく、機能性にも優れた日本の布を、現代の日本人も手に取りやすい洋服やドレスの形にリメイクしたMorie Tokyo。インターナショナルな雰囲気も持つ和モードのドレスは、世界に日本の布の魅力をもっと広く伝えてくれます。

母、祖母、曾祖母、と伝わってきたたいせつな着物。成人式の着物。着なくなったけれど大好きながらの着物。眠っている着物たちを、自分だけのオリジナル着物ドレスとして目覚めさせられたら、素敵ですね。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「日本の生地は美しい!和服の枠を超え日本の布の美しさを世界に。着物リメイクブランド「MORIE TOKYO」」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!