0

【ラーメン】麺処直久×DJ須永辰緒=“究極のカレーラーメン”誕生! 4月26日から提供開始

2016年4月16日 11時30分 (2016年4月19日 11時12分 更新)
日々「うまい肉」の情報を紹介している、うまい肉編集部です。

突然ですが、著名人とのコラボメニューって多いですよね。

でも、知名度にあやかろうとしているだけの、やっつけ商品が多いのも事実…。

せっかく作るなら、しっかり気合いを入れてやってくれい!と、言いたくなることもしばしば。
パンマニア厳選! 絶対に食べてもらいたい「カレーパン」ベスト5
そんなこだわりグルメ派な皆さんに朗報!

今回、老舗ラーメン店『麺処直久』と、DJ・音楽プロデューサー須永辰緒さんの共同開発で、すごいラーメンが誕生するそうです。
■老舗ラーメン店×ベテランDJ=絶品カレーラーメン!
『麺処直久』と言えば、創業100年を超える老舗のラーメン店。昔ながらの中華そばが人気を博しています。
須永辰緒さんは昨年デビュー30周年を迎えた、“レコード番長”の呼び名でも知られるクラブ・ジャズDJ界の第一人者。その一方、実は大のラーメン好きで、1年間に食べるラーメンは実に約500杯! 雑誌でラーメン連載を持っていたりと、麺界隈では有名な方なのです。
そんな両者が今回共同開発したのが、カレーラーメン『華麗(カリー)なるスパイスそば 初夏の香』。

4月26日(火)から約1ヵ月限定で、「麺処直久」と「らーめん直久」にて販売されます。
そもそも須永さんは、10年以上にわたって、世に出回るあらゆるスパイスを舌で確かめ、理想のカレーラーメンを追求してきたのだとか(さらっと流しがちですが、これすごいエピソードですよね)。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!