0

海外旅行に役立つ! 持って行くべき防犯対策グッズ6選

2016年6月30日 10時30分 (2016年6月30日 20時24分 更新)

日本は比較的治安のよい国として知られていますが、海外には治安の悪い国も沢山あります。スリや盗難が当たり前のように起きる国もありますから注意しなくてはなりません。そこで、ここでは海外旅行に役立つ防犯対策グッズをいくつかご紹介します。

海外旅行で使える防犯グッズ】

日本でも地域によっては治安の悪いエリアがあるように、比較的治安がいいと言われている国でも地域によってはスリや盗難、強盗などが頻発するエリアもあります。そこで、ここではこれから海外旅行に出かけようと考えている方におすすめの防犯グッズをいくつかご紹介しましょう。

■防犯アラーム

日本でも持ち歩いている方は多いかもしれませんが、防犯アラームは一つ持っておいて損はありません。日本人は特にシャイで、なかなか声に出して助けを求めるということができませんから、防犯アラームを一つ持っておくだけで随分心強くなるのではないでしょうか。簡単な操作で大きな音を出すことができますから、異変を察知した人が助けに来てくれることもありますし、強盗や暴漢がそのまま去っていくこともあります。一つは持っておきたいグッズですね。

■足や腕に装着する財布

スリや強盗から身を守るためのグッズとして有効なのが腕や足に装着するタイプの財布。海外ではスリが頻発する地域が沢山ありますし、盗られたことにすら気が付かないことも多々あります。また、強盗に財布を出すよう脅された時に出さないでいると暴行を受けてしまうことも考えられますから、ダミーの財布を懐に忍ばせておき、本当に大切なカード類やお札はこうしたセキュリティウォレットに隠しておきましょう。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!