0

この秋沖縄が1人2万で!「旅アプリ」と「LCC」がスゴイ

2016年9月22日 06時00分

「格安航空会社(LCC)を使えば、パックツアーが割高になりがちな秋でも激安旅行が可能です。飛行機もホテルも、タイミングをきちんと狙えば、究極の激安旅行も夢ではありません」



そう話すのは、激安旅行研究家の金沢久美さん。これまで、セブ島にホテル代込み1万8,000円で4泊5日し、北海道旅行は航空券と2泊3日のホテル代込みで5,380円と、驚くほどの激安旅行を楽しんでいるという“激安旅行の達人主婦”だ。



「お得なセール情報をいち早く手に入れるには、各航空会社の無料会員登録とメルマガ購読をしておきましょう。なかには有料会員もあり、早めに情報が手に入ったり、年に数回、有料会員限定セールが行われたりします」



金沢さんによると、激安旅行を楽しむコツは、(1)携帯のアプリを有効活用してホテルを低価格で予約すること、(2)格安航空会社LCCの空席を早めに取ることだという。



「もちろんホテルも最低価格のものを探します。値段と相場を一括で比較できるサイト『ホテルズコンバインド』を使ってホテルを調べましょう。携帯用アプリもあるので、スマホを持っている方はダウンロード必須です。このサイトではホテルだけでなく、ホテルよりも安いゲストハウスや民宿、ホリデーアパートメントも選ぶことができます。最終的なホテル予約は、最低価格保証付きのサイト『エクスペディア』を使ってください。ほかのサイトよりも高ければ、差額の2倍の返金が保証されています」



多くの場合、宿泊と航空券を別々に予約したほうが、パックツアーより格安になるそう。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「この秋沖縄が1人2万で!「旅アプリ」と「LCC」がスゴイ」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!