0

大当たり作品多し! 癒されるかわいいネコの漫画10選

2016年10月20日 19時00分 (2016年10月20日 23時24分 更新)

ネコのモフモフ動画や写真はネット上で大人気ですが、漫画でもネコとの生活をテーマにした作品「ネコ漫画」はたくさんあります。また、ネコ漫画には大ヒットした作品が少なくありません。ネコに癒やされる人がそれだけ多いということでしょう。今回は、見逃せないネコ漫画をピックアップしてご紹介します。

●『What's Michael?』小林まこと

『モーニング』で連載された作品です。ネコのマイケルを中心に、ネコの面白い行動とそれに振り回される人間のリアクションを描いています。小林先生といえば『1・2の三四郎』『柔道部物語』など、どこかコミカルながらも芯は熱い格闘漫画が代表作ですが、本作では先生のコミカルな部分が全開となっており、読者を爆笑させずにはおきません。

●『チーズスイートホーム』こなみかなた

『モーニング』で連載された作品です。母猫・兄弟とはぐれてしまった子猫のチーが山田家に拾われます。幼稚園に通うヨウヘイ(山田家長男)と仲良くなり一緒に暮らすようになるのですが……。こなみ先生の絵がとてもかわいらしく、チーの様子を見ているだけでニヤニヤしてしまうほど。子猫のチーはフランスでも大人気で、チーをあしらったグッズも多数販売されています。

●『くるねこ』くるねこ大和

くるねこ大和先生のblogで連載されているネコ漫画です。くるねこ先生の家で飼われているネコたち(くるねこ愚連隊)の生態が面白おかしく描かれています。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!