0

RADWIMPS ニューアルバム『人間開花』は満場一致で決定

2016年10月27日 17時00分
RADWIMPSが10月26日、TOKYO FMのレギュラー番組「SCHOOL OF LOCK! RAD LOCKS!」に出演。11月23日に発売されるニューアルバム『人間開花』について、このタイトルの由来を語りました。

ニューアルバム『人間開花』には、2015年にシングルとしてリリースした「記号として」「‘I’ Novel」に加えて、映画『君の名は。』の主題歌「前前前世」「スパークル」のオリジナルヴァージョン、先日このRAD LOCKS! で初オンエアした新曲「光」など、全15曲が収録されます。



野田「『人間開花』というタイトルですけど……。このアルバムはただ開いてるっていうよりかは、今までのいろんな経験や想いがあって、だけど今またまっさらに音楽が大好きで音楽が楽しめて、こんなとこに辿り着けたんだっていう喜びがあって。
本当に“今回開いてるね”ってのがテーマだったから、それはどこかに込めたいなとは思いながら、あとはなんかはみ出した感じが欲しかったんですよね。
僕が今回、ジャケットのアートワークもやらせてもらったんです。タイトルと同時に色々決めなきゃいけなかったんですけど、その中で“何の言葉が一番響くだろう”と思って、この言葉にしました。
あと、みんなにもいくつか候補を送ってね、決めてもらったんですよ。そしたらもう、ダントツでこの言葉をいいって言ってくれて」

武田「みんながなんて返信したかは、見られないように送ってたんだけど。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「RADWIMPS ニューアルバム『人間開花』は満場一致で決定」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!