0

1缶1,000円の高級ツナ缶!脂ののった“鮪とろ”をオリーブオイルに漬けた逸品、モンマルシェから

2016年11月10日 00時00分 (2016年11月14日 00時40分 更新)
食品専門店「モンマルシェ」から、高級ツナ缶「特選 鮪とろツナ缶」が11月14日に発売される。価格は1缶1,080円(税込)。

【画像が掲載された記事、より大きな画像、その他の画像など】

まぐろは三陸沖で水揚げされた、脂ののった「一本釣り夏びん長まぐろ」を使用。1尾から1缶分しかとれないという希少な“とろ”をエキストラバージンオリーブオイルに漬け込み、ローレルの葉で香りづけされている。

缶を開けるとオリーブオイルがほのかに香り、身はしっとりとなめらかに仕上がっているそう。パサパサとした食感はなく、食卓のメインを飾ることもできるという同社の“自信作”だ。製造から1年間ほど寝かせるとさらにまぐろに油が染み込み、熟成されておいしく味わえるとか。

モンマルシェ オンラインショップ、モンマルシェ 本店、モンマルシェ パルシェ店で取り扱う。なお、まぐろ1尾につき1缶しかつくることができないため、申込数が販売予定数量に達し次第終了となる。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!